人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース(洋服のデザインにあらず)

ワンピース(洋服のデザインにあらず)_c0052169_236421.jpg

先日 海賊にさらわれた 厚岸出身者を含む人たちが無事解放されました
よかったよかった
彼の海は唐代よりの海賊の出没する所 
日本の倭冦 や安藤水軍も日本海周辺から東シナ海や黄海にかけて 
陸上諸国の制限の外で自由な経済活動をしていたとか
課税で上前をはねられない分、今も昔も各国の悩みの種、悪党たち.
網野善彦氏の悪党論も魅力的ですが今回は→
モロオのKさんより海賊研究のため(?)ワンピース全36巻を、順次借りて読んでます.
大海賊の遺産『ひと続きの財宝ワンピース』を求めて海賊が海のグランドラインを目指す.
悪魔の果実 を食べてゴム人間になったルフイも仲間を集めて海賊に
登場する海賊たちは最後のところでみんなちょっとだけ優しい
ゴム人間ルフイはライバル海賊と戦うたびにやたらパワーアップしてゆき
負けないので読んで爽快   まあ漫画ですから不条理も理屈も抜きで楽しんじゃいます
by tooya_3 | 2005-04-01 23:29 | 読んだ本


<< 今日の健康 サクラ 現在13才 >>