人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッドに水たまり

いつもは水曜日の太極拳が、講師の都合で日曜日に移動.場所は釧路市内のジャス○.
湿原を貫通する道を利用すると 15分でゆけますが工事前には農道のはずが開通以来、大型輸送トラックが深夜も走り自宅周辺がすっかり騒がしくなってきました.
太極拳は2月目に入り何となく套路(体の動き)がなじんできたところ.
頭で覚えようとしないこと、覚えたら忘れること、自然に体が動くまで何度も繰り返すこと.
体か疲れるまで動いてよいのは 25才まで その後は翌日まで残る様な疲れは老化を早めると講師の斉藤先生は言います.
このゆるゆるっとした考え方っていいなぁ.
でもついつい テキストやビデオで覚えたくなっちゃって・・
体の中心軸を保ってゆっくり動くと股関節周辺の筋肉が大活躍.
今朝はすっかり筋肉痛.
毎朝、散歩がてら丹田を意識した起勢(チーシー)30回と太極拳ストレッチが日課.

老犬サクラは休日はみんなと一緒に起きているせいか夜にはすっかり疲れて膀胱括約筋が緩んだ様子.先が思いやられます.今夜月曜から暫く オシメ様です.
トホホな状態ベッドに水たまり_c0052169_2049387.jpg









どこみてんのよ!(青木さやか 風に)
メリーズLサイズ利用
by tooya_3 | 2005-05-23 07:05 | ヘルスケア


<< その後のオシメ様 日射し 久しぶり >>