人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い連休あけ

今年もサクラが咲くのは遅れそうです。
今朝も出勤途中のウォーキングは手袋とフードの防寒必須。

連休中は家の周りをかたずけ、三匹に痛めつけられた芝生の一部を張り替えました。
畑には畝を作り、プランターに種をまき苗作り開始。

三匹は庭でのんびりひなたぼっこ。
サクラとフジコは冬毛がぬけてきたのでがっちりブラッシング。
ものすごーくサクラは迷惑がり、フジコはいつまでもブラッシングをせがむんですよね。
キリコはまだあまり毛が抜けてません。

釧路のGWには珍しく好天となったこどもの日。
プランターのラスカベツ(ヒモゲイトウ)、
チェコ朝顔、バジル、インゲン、などが双葉を広げました。
露地蒔きした人参と春菊の出芽はいつになるやら。

ところで今日聞いた、
薬局近くの24時間託児所の話題。
夜間保育をうける幼児は普段であれば一人か二人、
でも子供の日は、前日から六人の幼児が預けられたそうです。
託児所でお祝いのお寿司をふるまったとか。
厳しい現実です。
その子たちも来年こそは、
親と一緒にこどもの日が過ごせますように。
by tooya_3 | 2006-05-09 23:07


<< かわいい双葉  コタンクルカムイ >>