人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすこし、いやもう?

もうすこし冬と思っていても
春は着実に接近中。
夕方5時になってもほんのり明るい
オリオン座の位置が随分低くなり夜空から消えるのが早くなった。

ゴールデンのフジコがハアハアいいだしたのは
抜け毛の季節がはじまりらしい。
日だまりでアンダーコートを軽く漉き取る。
もつれたシッポの毛をほぐすのに、フジコの迷惑がること。
毛玉にならないようちょっと我慢して。

そこへ強引に首を突っ込むキリコの毛替わりは、もうちょっと先。
まだコームにかかる毛はほとんど無し。

サクラは体を汚すので
シャンプー回数が多いせいか、毛皮がつやつや。
でもアンダーコートは抜けはじめた。

我が家の3匹はみんなブラシ嫌い。
これからが大変だー。
いつもよりやや早めなのも暖冬異変?
by tooya_3 | 2007-02-25 20:58


<< カゼッピキ スピーカー >>