人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 日曜ウォーカー

なにかと凹むことの多かった先週です。
神経をすり減らしたあとは体を動かすのが一番いいみたい。
学生時代の運動嫌いが
ウソのようです。
残念ながら、土曜は思わぬ残業で夕方まで仕事。

日曜の午後がやっとまとまったウォーキングタイム。
今回は自宅から乗用車の計測で11キロ弱の湿原駅ー遠矢コース。

行程のうち8キロはダートコースの山道です。
長く歩くのは小学校の遠足以来です。
好天でも風は冷たく、ウォーキング日和。
フルボリュ−ムの鶯の声にビックリしながらスタート。

足首を痛めないようまっすぐ足を運びました。
去年までは随分と外に開く歩きかたでした。
現在矯正中。
右足は比較的コントロールしやすいのですが
左足はまだやや外向き。
やっぱり下り山道で左足首が軽く痛み出しました。

麓についたのが歩き出して2時間経った頃でした。
山道は歩きにくかった!
初クロスカントリー、明日の筋肉痛がやや恐い。
次回はモンベルのストックを持ってゆきましょう!

舗装道路に出て湿原の沿いに道すがらでは
バードウォッチングができました。
鮮やかなオレンジ色の腹部と長く黒い尾。
ベニマシコ君です。
少し傾いた陽をうけて枯れた葦の中程に止まっていました。

そうそう、日曜朝は自宅バードテーブルにいる
アオジ君を確認。
スズメに混じっていても
黒いアイマスクと緑の帽子がめだっちゃうのでした。

(腹筋メモ  30回)
by tooya_3 | 2007-06-04 22:35


<< 土曜日   取れたてニラはうまい! キリコの術後経過報告 >>