人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラセナの花

ドラセナの花_c0052169_2158657.jpg
15年前にお祭りでかったドラセナに初めて花が咲きました。
房が三つ。香りは百合の香りを青臭くしたような、きついニオイです。
我が家はほぼワンルームなので、
夕食の大根のみそ汁もたこのカルパッチョもドラセナの花の香りです。

15年に一度と思ってもすこし我慢しますか。

初めて三年目となった太極拳。
初心者は先ず型を覚えます。楊式簡化24式なので24コ。
それに呼吸法(丹田呼吸)をあわせます。
そして眼法。体の正中線を保つのに大事です。

今朝、初めて三つのタイミングがあい始めた感触がありました。
ホンの短い時間でしたが、覚醒感と爽快感は格別でした。

三年目のご褒美かな。
by tooya_3 | 2007-07-04 22:12 | ヘルスケア


<< ウォーキング続行中 夏至をすぎて >>