人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日で17才

もちろん自分ではなくサクラ。
人の1日は犬の5日だという。
寝てばかりでは足が弱るばかりなので
近所の凍結した池の上で歩行訓練。
よちよち歩きをさせてきた。

夕方サクラ用湯桶を用意して
アロマオイルをいれ湯治のまね。
目を離すと湯船に沈んでゆくのを支えつつ
首、前肢、後肢に背中とゆっくりマッサージ。
口元が緩んで気持ち良さそうである。
(私もしてもらいたい)
タオルドライのあとストーブの前の定位置に寝かせておいた。

我が家のもう一匹の黒ラブ犬キリコが妙な歩きかたをしてると思ったら
それは寝床から自力で立ち上がってリビングを歩くサクラだった!
(その後まもなくシリモチ)
自分で立ち上がったのは50日ぶりくらいか?

今日も一緒にいてくれてありがとうサクラ。
一緒に過ごせる日々が
サクラたちにとっても楽しい日々でありますように。
by tooya_3 | 2008-01-14 20:57


<< 一月最後の日曜日 元旦 >>