<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

台車で登山?!

今日(水曜日)職場前に沢山雪虫が飛んでました。
雪の季節がもうすぐ。日曜日のお散歩は村田公園でしたが・・ 
c0052169_18533928.jpg

S君 『サクラの散歩と言えば村田公園。もうつれてこられないと思ってましたが。
台車にのせてつれていきます。 ううっ 重いぞ』
c0052169_18535768.jpg

きりこ『やっと頂上 、いままではサクラ姉ちゃんの行きやすいとこバッカリだったから、私も久しぶりの山歩きです』
c0052169_1854972.jpg

さくら『帰りは自分でおりるつもりが途中で止まらなくなっちゃって。ふー。ここから先はまた台車にのせてもらお』
c0052169_19153143.jpg
フジコ『一頭引きの台車。こんなの軽いもんです』
[PR]
by tooya_3 | 2006-10-25 19:17

紅玉ザンマイ

リンゴの季節。
甘いばかりの果物は苦手です。
リンゴは 甘みより酸味。
出回りはじめの紅玉が一番です。
紅玉がない時は あかねという品種でがまんしてました。
その反動か今お店で紅玉の文字を見るともうだめ。
その結果がこの写真。
c0052169_23417100.jpg
現在15個。

早く食べないと、どんどんぼけちゃうこのリンゴ。
さてさて、朝昼晩食間食後 いつでもリンゴだー。
せーんぶ一人で食べます。
皮はサクラたち三匹の好物。
S君はリンゴは苦手なのでした。
[PR]
by tooya_3 | 2006-10-18 23:14

さくらの新車 試乗会 老犬介護の日々

天気予報ははずれ朝からの好天。
昨日は遠矢に初霜がおりてズッキーニは最後の収穫三本。
ラスカベツはプランターごと室内にあって鮮やかにさいています。
新規にうけ始めた処方箋も2週間の期間を経て
やっと新しい仕事のペースがみえてきたところ。
今日は うららかな秋の1日を楽しめました。
c0052169_17425512.jpg

逆フランダースの犬?

今年に入ってから足の力が入りにくくなってきたさくら。
取ってつき上着にくわえて
今日は 台車を用意しました。
これは多分ビニルハウス内で農作業をするときに使うもののようで
○ーマックの農作業用品のところでみつけました。
タイヤ径が比較的大きく雪が多少降っても使えそうです。
c0052169_17431942.jpg

上着を着て台車に乗るサクラ
これでまたみんなで散歩にいけます。

[PR]
by tooya_3 | 2006-10-15 17:48 | 散歩

仕事にやられてます

9月中旬から新規に医療機関より処方箋を受け付けることになり
その準備に追われ続け、その勢いで処方箋発行が開始。
今までより20%ほど受付枚数が増えてしまい
管理医薬品が500を超えました。
ひえー、いそがしー。
平常心を保つのが大変なくらい。
自宅に戻る頃にはもうろうとしてますウ
帰宅は2時間おそくなり 昼休みもあるんだかないんだか・・
2か月くらいで個人データが蓄積され軌道に乗る予定。
それまで 気力でがんばらねば・・

c0052169_20453566.jpg

随分固い木だこと。えいえい。ガシガシ。
[PR]
by tooya_3 | 2006-10-05 20:54

ラスカベツ(ヒモゲイトウ)

c0052169_1121515.jpg

たった一本だけの
ラスカベツ。
できるだけいじらず移植もせず 乾燥気味にしてました。
寒い夏の間は数枚の小さな葉のみで、あきらめていたのです。

残暑が厳しくなった頃、小さな花が顔を出しました。
あとはヒュルヒュル花穂がのびて。
今草丈にして15センチくらい。

暖かさが続けばもう一本花穂が見られるかも。
[PR]
by tooya_3 | 2006-10-01 11:27