人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iMac 2号

先ほど 先代iMac君の最後の 初期化と10.2.3の新規インストールを終えました。
G5を使ってしまったせいか、不調のせいか全体にまったりとした反応。
Mac君に向かうといままでの重苦しい気持ちが少しよみがえってきて・・
気持ちすっかりウエット&ダウン。
明日アップルの下取りサービスに出す予定です。
ヤマト便が迎えにきます。
新しい使い手のもと また、さくさく動き出せますように。
 元気でねー。さようならー。

さてと。
2号君は余力十分で動き始めました。
プリンターも今回は順調な滑り出し。 
使い手の実力不足をハイパワーで補ってくれてます。

タイガーから再度同梱されたアップルワークス、絵を描いても、表を挿入しても
快調、快調。 OS9時代からなじんだソフト、
特にドローの自由さは、ワードではとても味わえないものです。

iPodシャッフルも今までだといきなり接続アップデートが始まり不便でしたが
今回からはバッテリー充電のみもできるようです。

スポットライト機能なんて使うかね?と思ってましたが
ファインダー画面以上にファイル検索がスムーズ。
今のところつくづく余計だと思うのがウイジット機能とCCDカメラ!
怖すぎますって自分の顔が!

この日曜はS君、新築住宅の塗装の作業期限が迫って休めません。
三匹にも小屋で待機してもらって パソコン三昧の一日となりました。
by tooya_3 | 2005-12-04 19:05 | パソコン


<< 新旧交代 初積雪 >>