人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラはゆらゆらころん

5月26日 金曜夜、犬のサクラの動きがかわりました。
フセの状態で持ち上げた頭部を、ゆっくり左右に振る動きがあらわれました。
何かを見ている様子ではありません。
ゆっくり立たせてみると、とたんに足がもつれて腰砕けに。
ゆらゆらしながら右旋回を繰り返します。
眼球を見ると左右とも細かく揺れています。
歩けないはず、これはめまい。
サクラは、なんとか外で大小をすまし
室内のベッドにもどってすぐ横に。

病院はもう閉まっている時間。

食欲は相変わらず良好、嘔吐なし。
三半規管あたりの血流を改善したらいいかしらん?
では、と最近自分用に手に入れた 
サポニン32(人間用)というサプリを試してみました。

全身の微小血管血流改善作用が期待できるので
筋肉痛や免疫力が早く改善するはず。
(二日酔いにも良。 肝血流改善作用。)
医療用の痛み止めでおこりがちな
胃粘膜障害や血流障害がないようです。
サプリメントにしては、随分即効性あり。

朝晩一錠で二日半継続、
現在はかなりまっすぐ歩けるようになりました。
(サプリのおかげではなく、時間が経ったせいかもしれませんが。)

でもすぐペシャンと尻餅をついて転がっちゃう。
14才と4ヶ月、手足の関節軟骨がすり減って痛むうえに
強烈なめまいですから。

明日月曜日、かかりつけのイセ先生に診てもらおうね。
by tooya_3 | 2006-05-28 20:15 | 犬の行動観察


<< やっと 夜も暖かくなった オフクロ >>