人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やり残し! (クレーマー)

今年も残すところあと四日。
仕事関係で やり残していた、ちょっとうんざりなこと。
それは、薬局まわりの排水の不備と街路灯の改善。
南大通りの裏側にあるわが職場周辺は、
インフラの手入れがほとんどなされていません。
日が落ちれば当たり真っ暗
大雨になると踝までの水たまり。
冬は分厚い氷で薬局前はリンク状態。
そこで、いきつけ喫茶店のご主人、
I氏のアドバイスに従い声を上げることにしました。

前回釧路市に頼んで改善されたことはあるんです。
歩道のアスファルトがヒビだらけで草ボウボウになってしまい
草むしりに手が回らず道路保全課に電話をしてまつこと三月。
やっと直してくれました。

まず排水溝のつまりを道路保全課に電話相談。
排水溝が明らかに詰まって溢れているのを確認してもらって
来年度の補修工事の予定に加えてもらう申し入れ。

次は街路灯は市民生活課の住民活動交通安全担当に電話連絡。
街路灯の設置と修理は町内会に申し入れるよう言われる。
薬局は町内会に入っていないため、
知り合いの町内会会員を通して申し入れるも回答がないことを告げる。
市から町内会に街路灯修理をするよう忠告してもらうのと同時に、
防犯の立場より市の施設として街路灯の設置を求める。

殆ど使われていない釧路港湾部には
豪華な街路灯をずらっと建てたばかりの釧路市なんですけど、
なぜ生活道路には 建ててくれない!?

さあ、本日上げたこの声 予算の厳しい釧路市に届くでしょうか??
by tooya_3 | 2006-12-28 20:27


<< やっと 休めマス ホワイト クリスマス >>