人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜当番

いつも処方箋を発行している内科が小児科の救急当番になって
今日は朝9時から夕方6時過ぎまでお仕事でした。
7月に入ってすっかり寒くなってしまったせいか
感染性胃腸炎で受診する人が多かったようです。

主症状は軽い発熱と下痢。
小児では38℃台の発熱、下痢、嘔吐。
前回のインフルエンザ騒動時に比べると楽な一日でした。


昨日の朝は布団でのんびりしていたら
キョキョキョと特徴ある鳴き声が庭からきこえました。
まさか!と思いつつそーっと庭のナナカマドをみると
大アカゲラの奥さんがいるではありませんか。
初来庭でした。
夏場はテーブルにエサを置いていないので
まもなくお帰りになりましたが。

日曜午後3時からS君は新築住宅の床の仕上げでお仕事でした。
自分は3時発で今年一回目の15キロウォークに挑戦。
自宅→新水門→取水場→新水門→自宅
小粒のジリが後半は小雨にかわり
オハダしっとりのウォーキング。
眼鏡をはずして腕をぶんぶん振って歩いているうちに
偏頭痛を伴う左半身に広がるカタコリは随分楽になりました。
背中がゆるゆるです。フ〜〜
15時1分発  17時27分着
2時間26分
1キロ10分をわずかに切るくらい。

夕食はS君お手製の生地で
焼きギョウザ、赤ワインと合わせていただきました。
by tooya_3 | 2007-07-16 22:06


<< 一週間の風邪ひき生活 正中線を探して >>