人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶり の日記更新

もう15才、年には勝てないと判っていても
なんとかしたい飼い主心。
貧困による餓死の報道が国内外でもされているのに不謹慎とは思うのデスガ。
歩くのが大変そうだとグルコサミン。
足が腫れてくれば消炎剤。
元気がなければ肝臓エキス。
漢方の補血剤はどうだろう。
それでもサクラは階段を一段ずつおりるように元気をなくしてゆくのですね。

今回ためしたのは『なま肉』 
なんでも散歩ができなかった老犬がたちあがって歩くようになったらしい。

もうかつての半分しか食べないサクラですが
さいころに切ったオージービーフをドッグフードに混入。
1回80gほどで1日2回。
食いつき良好!  伊達に犬歯がついてる訳じゃない!

食事を変えて2日で散歩の足取りが良くなりました。
いままではハーネスになかば引きずられていたのが
一定のペースで自ら歩く距離ものびました。

10月にはいってから、腹圧が少ないのか排尿がやや困難となり
お腹を押す排尿介助をしています。
自分でまた排尿できるようになるか?
by tooya_3 | 2007-10-16 22:37


<< 怒れ さくら! さくら 一週間後 >>