人気ブログランキング |

2005年 10月 30日 ( 1 )

ごっ機嫌Mac !

c0052169_23342680.jpg土曜午後 一時15分職場のある南大通りを出発、
幣舞橋を見下ろす高台に一気にあがり 
高台の稜線の道路沿いを道なりに。
次第に雨も降ってくる中 つい早歩きになってきます。 

釧路博物館をすぎて春採公園の木立の崖をおりて
湖畔沿いに書店コーチャンフォーへ。
途中チャランケチャシ跡を見学して行程30分でした。
帰りは春採湖畔から、山の向こうの釧路駅まで45分。
久しぶりの長距離散歩でした。

犬達はいないけど一人で黙々と歩くのもなかなかいいものです。
いつもの街も自分の足で移動すると別の場所のよう。

先週はパソコンにカーネルパニックが頻発、
もう買い換えるつもりでアップルストアに連絡したところ
再インストール後に再度連絡を、と逆に説得されてしまいました。

気がすごーく重いけど自分でやらなければ。
パソコンから終了指示が出る前に、こわごわ iDesk上に必要最小限のデータをバックアップ。
必要書類を横に積んで、初期化してしまうMacに最後の御挨拶。
もう一度だけOSの再インストール。
と、すっかり機嫌が直ってしまいました。
相性の悪かった会計ソフトの文字化けまで解消。

アップルストアのお兄さん、ありがとう。おかげで15万円くらい節約できました。
今回のトラブルで、心も体もパソコンの不調に振り回された一週間。

気分一新のための ウォーキング ですっかり いい気分。
         
                                    ご心配いただきありがとうございました
by tooya_3 | 2005-10-30 23:39 | 散歩